バトルオブシンオウ

パソコンのフォルダを漁ってたら出てきたバトルオブシンオウの構築のメモです。
構築はもうめちゃくちゃなんですが、深夜のテンションで笑ってしまったので、公開してみようかなって思います。

かれこれ大会から8か月くらい経っているんですが、ひどいパーティで45試合やった結果精神がおかしくなっている様子をお楽しみいただければ幸いです。

以下メモ帳からコピペ




インターネット大会バトルオブシンオウの簡単な記録と反省。全部常体。
最高1604最終1565 26勝19敗

環境の考察とかする人ってすごいなと思った。


個別紹介

ミカルゲ@こだわりハチマキ のんきHbd すりぬけ
157-112-157-x-145-49
ふいうち/イカサマ/どくどく/トリック

オニゴーリ対策はグレイシアでするつもりだったが、急にオニゴーリなんていないんじゃないかと思って汎用性が高そうなこちらを採用。個体は流用。
結局1度だけ遭遇したオニゴーリにはトリックを外し(その後粉ペラップにも外した)、ハチマキ不意打ちは択にすら持ち込めず、よくわからないまま終わった。
おいうちがあれば勝てたシーンもあったかもしれないし耐久やAのラインを精査したほうが良かった。そりゃそうだ。


ヌオー@たべのこし ずぶといHB てんねん
201-x-150-85-87-55
ねっとう/たくわえる/じこさいせい/ねむる

流用だけど期待通りには頑張ってくれた。割合特殊環境だったのと変なところから草技とかめざ草飛んでくるので居座り想定のたくわえる+ねむるはほぼ死んでた。実質技2つでよくやってくれたと思う。わぁいヌオーあかりヌオー大好きって感じ。

マンタイン@ウイのみ おだやかHD ちょすい
191-x-104-100-198-90
ねっとう/くろいきり/どくどく/はねやすめ

こいつでノオーとか見ようとしたけど、羽でタイプ変わるから無理だった。
熱湯がほぼ役に立たなかったのでロズレイドやギャラに打点とれるエアスラを採用すべきだった。

ドータクン@ゴツゴツメット なまいきHbd ふゆう
173-109-151-x-170-34
ジャイロボール/どくどく/ねむる/ねごと

耐久も火力も過信していた。
実際のところ思いのほか弱くてうまいこと運用してあげられなった。

グライオン@どくどくだま ようきHS ポイズンヒール
179-115-152-x-95-158
こおりのキバ/ハサミギロチン/まもる/みがわり

グライミラー意識でS振りこおりのキバ、ループを切るためのギロチン。
この子に関しては最初はすごい後悔してて地震あれば…ってなってたけど、徐々に使い方がわかってきてまあいいかみたいな感じ。いやよくない。
ジバコにダメもとで交代読みギロチン打ったら当たって嬉しかった。
キッスに強かったのはGOOD。

トリトドン@ひかりのこな なまいきHD ねんちゃく
217-88-90-x-147-39
じわれ/どくどく/じこさいせい/ねむる

技構成、もちもの、特性の3拍子が揃った地雷of地雷。
ジバコはこの子で見ようと思ってたけど、あと投げしても何もできない。
ちなみに特性ねんちゃくは、もちものなくてもトリックを常時無効化できるっぽいので木の実とか持たせてもよかったけど、ハイドロポンプ避け期待で粉にしちゃったよね。
刺さるときは刺さったけど、サイクルとしてやっぱタイプ被りはきつかった。



1600超えの人には1度も勝てなかった。大会という環境の難しさを改めて感じた。
ただ、そんなことより個人としての一番の反省はグレイシアを切ったこと。
この環境なら活躍の目があったと思う。チョッキ、スカーフ、たすき、メガネ。


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪







↑ここまでコピペ

考えてたこととか、立ち回りのこととか忘れてしまっていることが多くて役には立たないけど面白かったです。

結局のところ人間は忘れてしまう生き物なので、こんなんでも記録に残しておくってことは大事なんだと思いました。

公開はしなくて良いと思いますけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿