進捗(S13)

なんかコラムみたいの書こうと思ったけど、書けないからさっき使ったパーティ紹介します。
半日間使ってたパーティです。1770くらいから20試合くらいしました。18チャレ何回かしたけどぜんぶ失敗しました。

パーティ紹介

メガガルーラ

     
@メガストーン
いじHA
(S調整)
ふいうち
すてみタックル
ほのおのパンチ
グロウパンチ
クレセリア
 
     
@ゴツゴツメット
ずぶといHB
こごえるかぜ
でんじは
みかづきのまい
つきのひかり
オニシズクモ
 
     
@ミズZ
ずぶといHC
(S調整)
なみのり
こごえるかぜ
ミラーコート
ねばねばネット
モロバレル
 
     
@ウイのみ
のんきHB
キノコのほうし
イカサマ
クリアスモッグ
こうごうせい
テッカグヤ
 
     
@ヒコウZ
おくびょうCS
エアスラッシュ
みがわり
やどりぎのたね
ボディパージ
ウツロイド
 
     
@たすき
おくびょうCS
パワージェム
ヘドロウェーブ
イカサマ
でんじは

構築の経緯

ない。

しいて言うならガルーラを使ってみたかった。
ガルーラはクレセと組ませるといいらしいからクレセ入れた。
あとはてきとう。

雑感

:グロパンガルーラせっかく育てたから使おうと思って、今シーズンずっと受け構築だったのに突然採用。
すてみタックルは反動いたいけど火力は魅力。自主退場もできるしうまい人が使ったらめっちゃ強いんだろなぁ…って思いながらふいうち択に負けてた。

:お前は踊ってばっかいたな。

:なんで採用したのかは忘れてしまったけれど、めちゃくちゃ強かった。
特殊ベースのZでなぜか居座るカバとかなぜか出てくるサンダーとかは1撃。
バレルの再生力クッションにしようと思ってコケコのめざ氷に受け出したら10万も耐えて返しの波乗りで落としたり。
強すぎて若干引いた。

:立ち回りの問題なのかやっぱり胞子あんまり押せない…今回のパーティだとでんじは持ちが多いっていうのもあるかもしれない。
宵越しの記憶は持たないので、何で採用したのかは忘れた。

:なんかエースっぽいやつが欲しくて採用した気がする。前より使うの下手になった。

:なんで採用したのかよくわからないけど、たぶんでんじは使えるタスキ持ちみたいな条件だった。
削れた物理ATにイカサマうってC上がるの理不尽だしまさにイカサマって感じ。
初手カバはほぼがぶっ飛ばしてくれたし、砂ダメも入らんからタスキが残りやすくて使用感は良好だった。


戦績

今日:7勝6敗
昨晩:数試合くらい。
いつからこのパーティに変えたかPGL見てもわからなかった。そのくらいの即席。

強いポケモンは雑に使ってもレート溶けないからすごいなーと思った。

まとめ

Q.なぜ書いた?
A.暇だったから

書いてる途中でtableタグが爆発四散して発狂しました。

想像以上に時間食って草も生えない。

※もし表示がおかしいよって人がいたら教えてくれるとありがたいです。
いちおう自分の環境(スマホ・PC)では確認したんですが


こんなんで今年終わっていいのか…

…よくないけど、過ぎた時間はもう戻らない。

はぁ…


来年に期待ですね。

皆さん良いお年を。

0 件のコメント :

コメントを投稿