2018年

こんばんは。今回は年の瀬ということで2018年を振り返ってみました。

時間が足りなかったので、年明けてからもちょっとずつ写真とかリンクとか増やしていく予定です。

2018年のできごと

1月

シーズン7
なぜかゾロアーク入りメガZなし構築でレート2000を達成してしまう。


(スカーフ、残飯、ヘドロ、ゴツメ、チョッキ、半回復実 )

構築記事を書いてツイッターで複数のいいねやRT・フォローをしてもらうということが初めてで、今までの(S4とS6の)記事はなんだったんだろうと思った。
※ここがピークです

またこの頃、ツイッターでフォローされた人にフォロー返さずわざわざプロフィールからツイートを見ていたのですが、フォローしてくれた2人くらいのうち1人にフォローを外されて「やばいコミュ障とか言ってないでちゃんとフォローしなきゃ」って慌ててもう1人を無言フォローしました。
あいかわらずリフォロー率低いですけど「フォローしてー」って方いたらリプください(´・ω・`)
未だにフォローするのちょっとこわかったり。

2月

生まれてはじめて人とポケモンの通信交換をする。
フレンドコードの仕様がわからずネットで調べながらやったからお待たせしてしまったかもしれない。

レートでは初めて時間切れで判定負けしました。

3月

2月に貰ったミミロル育ててミミロップレート2000到達しました。なにこの強者。

4月

リアルでいろいろと環境も変わり、あわせてパーティも新しいものを模索してました。

5月

なぞのクチート入り分身バトンレート2000に乗せました。
最終20は5期連続でストップ
クチート人気ポケモンということもあり、構築記事をぽけふぁんに載っけてくれた人がいたりしてめちゃくちゃ閲覧されましたが、あのパーティはゴミです
こないだ使ったけど15帯抜けられません。

この頃のシベリアさん天才すぎる。

あと、初公開なんですけど…

グレイシア入り自己最高レートもこの時です。@ひかりのこな

やっぱり天才じゃないか。

6月、7月

また新しいパーティ模索。リアルもばたばた。

その影響か6期連続で乗せていたレート2000に乗せることができませんでした

8月

リアルが落ち着いてきたのでもう1度レート2000と思って潜ってました。
8月中にレート2000に乗せられホッと一安心。

9月

満身創痍最終爆死侍。

10月

10/25 シベリアちゃん生誕

1枚目は生誕当時の画像。
2枚目はお出かけしたときにたまたま見つけた「わかやま」さんと一緒に記念撮影したときの写真です。

レートは勝てず、パーティ迷走カミツルギ。

11月

S12最終1722

S13なぜかママンボウを使ってサクっと18に乗せる。

12月

からきおす杯に参加。
こういう大会に出るのは初めてでとても緊張しましたが個人で1勝できてよかったです。

そのちょっと前にフレ戦をしましたが、あれも人生で初めてでした。
通算フレ戦成績0勝3敗 2019年はフレ戦とかももっとしたい。

レートは結局年内に2000乗せられず…うーん。

2018年まとめ

シベリアさん強かった(過去形)

でもポケモンは楽しいし、自分なりのペースではあるけど少しずつ人と交流したりもできてとても良い兆候だと思います。

今年絡んでくださった方ありがとうございました。

こんなところまで来てくれてる人はたぶんすごくお世話になってる人だと思います。
…じゃなくてもそれだけ気にかけてくれてるってことなのでそれはすごくうれしいです。
重ね重ねになっちゃいますがありがとうございました

来年はまたいろいろとバタバタしたりするかもなので、その時様子がおかしくなるかもしれませんが、ぜひ見限らないでいていただけると嬉しいです(╹◡╹)♡

愚痴ったりするのは弱いムーブなんで、劣勢でも勝ち筋さがして、なるべくポジティブに!

2019年も駆け抜けて…

いやのんびり歩いていきたいかな、って思います。

それではみなさま、また来年もよろしくおねがいします☆





追記


すっかり年明けてから思いだしたんですけど、2018年最大の思い出ってこれかもしれない…

約500(497)差マッチ!
そして画面右端に見えてるサーナイトに3タテされて負け!

レートは36失いましたが、命までとられたわけではなかったのでまあよかったです
いや良くはない…

まあそういうこともあるよね、って。

ということで今度こそ、さようなら~\(^o^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿