INC Febの反省

先日行われたインターネット大会International Challenge Februaryの反省です。

ダブル素人が自分用に記録したものなので、期待してた人はすみません。

構築の経緯

ルールをよく知らなかったので有名実況者の並びを参考にしました。

パーティ紹介

グラードン@はちまき いじ(H124,A156,B4,D212,S12)
じしん/だんがい/なだれ/炎P
元の調整はS4振りで+1ゼルネのムンフォ耐えだったが、ミラーを意識してS12振りし、耐久ラインも気合で維持。その結果H実数値16n-1になって大会に挑む前に満足した。

イベルタル@じゃくほ おくびょうS252余りまんべんなく
デスウイング/あくは/まもる/おいかぜ
弱保おいかぜデスウイングで気持ちよくなろうとしたけど、幾度となくZ技で破壊された。
ふい切ってデスウイングにしたのは、そこはかとなくバレルやルンパッパが重いような気がしたから。

ガオガエン@半回復 しんちょうHD236S36
ねこ/フレア/バクア/とんぼ
H:4n,D:11n,S85=追い風下最速102族抜き
ダブル最強ポケモン(らしい?)を育成するきっかけを得たのがこの大会一番のアドかもしれない。

カプ・コケコ@ヒコウZ せっかちH108,A84,C108,D4,S204
ブレバ/ほうでん/ボルチェン/まもる
S:最速ゲコ抜き,A:B76振りバレルが高乱で落ちる?,HCD余り
なんかチョッキで雨下なんちゃらを耐えるとかいう考えを微塵も理解してない素人が魔改造した守り神。グラードンの隣で放電するのがつよい。
ヒコウZにしたのは、そこはかとなくバレルやルンパッパが重いような気がしたから。
開幕Zでブルルを飛ばしてこの大会が始まったのでそれなりにお気に入り。

ツンデツンデ@半回復 しんちょうH252,A68,D188
ワイガ/トリル/ジャイロ/なだれ
ゼルネアス対策。

ルンパッパ@ミズZ→帯 控えめCS
ねこ/ハイドロP/くさむすび/きあいだま→ねっとう
カイオーガ対策。
メインロムできあいだまが1発も当たらなかったのでサブでは命中安定技にした。

考えたこと

前回と一緒で、伝説枠2体をきっちり選出すること、以上!

結果

最高1693最終1645
途中16勝4敗と覚醒。17チャレまで行けたのは良かった。
しかし慣れないルールで20連戦超え。
さすがに集中力が切れたのか、はたまた構築の限界か、そこからは5割キープがやっとだった。
どっちに猫が飛んでくるかとか、基本選出はどうするかとかわからないままで、よく勝てたほうだと思う。

感想

育成終了が日曜日の夕方っていうのが良くなかったと思う。
試運転できるくらいの時間的余裕をもって挑めばよかった。
ウルトラルールでも景品つくかもしれないし今からパーティ考えたほうが良いのかも?

0 件のコメント :

コメントを投稿