DSマジシャメガゲンガー

思いついたことは反射的に書くことにしました。

フェアリーがいない構築でのジャラランガ対策として考えたポケモンです。

(強くはないです)

調整

努力値:
 H60,B4,C28,D164,S252
メガ後実数値:
 143-x-101-194-136-200
S:最速
H:16n-1
HD: 特化ジャラランガのC↑スケイルノイズ確定耐え
※無補正ならステロダメ込みで耐える。
無補正C252コケコのEFメガネ10万を88%耐える。
ゲッコウガのあくのはどうを確定耐え

特徴

ジャラランガZ後のスケイルノイズを耐えるまで特殊耐久を伸ばしたメガゲンガーです。
副産物として、カプ・コケコとの偶発対面に強くなりました。

技構成

対策のマジカルシャインに撃てるヘドロばくだんは確定
残りは、霊技@1でこごえるかぜ推奨
ヘドウェ?なにそれおいしいの?

運用

Z技を使って増長したに死に出しor格闘技に合わせて後出し。
最大打点であるスケイルノイズを耐え、返しのマジカルシャインで落とせ………

ません
🌟補正なしH4振り(D↑)
ダメージ: 128〜152
割合: 84.7%〜100.6%
回数: 乱数1発 (6.3%)
なのでこごえるかぜ持ちの場合はそちらから。
ない場合は、予め削る必要があります。

元々ラッキーと組ませる予定だったので、ラッキーが専用Zを受けながら1回地球投げして、その後の格闘技に合わせてゲンガーを出す予定でした。

そうでもしないと1匹持ってかれるのは弱すぎる…


前回のメガハッサムで味を占めました。

完全にブログをゴミ捨て場か何かと勘違いしてます。

調整は自信ないのでもっといいのあるよ、って人がいたら教えてくださると嬉しいです。

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